ソフトオープン期間送料無料!

0

現在カートに何も入っていません

REFORM LABO 1 分の読み

ドット柄ワンピースの身幅出しのお直しです。

ドット柄はどの世代にも、そして毎シーズン人気の柄ですよね。
ネットでご購入されたこちらのワンピースですが 、身幅がきつくて左脇にある ファスナーが閉まりません。
シンプルなデザインがお気に入りとのことで、当店にお直しにお持ちくださいました。

こちらがお直し前のお写真です。

身幅出しは、共布が無いと出来ません。。。
その共布とは着丈を詰めた布を使用するか、ポケットがあればポケットの袋布を使用したりもします。
今回のお客様は着丈は詰めたく無いとの事で、こちらのワンピースにはポケットもありませんでした。。。

しかし、救いの手が!!
見頃(胸部分)が二重になっておりました!!
胸部分が透けないように、また布が薄いので しっかりとした身幅にするためにそのような縫製になったのだと思われます。
二重になっていた身幅の布を一枚くり抜き、くり抜いた部分は別で裏地を作りました。
見頃は、表から見ても裏地を貼ったとは、分からない仕上がりです。
(お写真では非常にわかりにくいので割愛致します)

そして、両脇にマチ布を作り見頃をくり抜いた布を足しました。
水玉のような柄布は、布を足しても目立ちにくいのが嬉しいですね。

ファスナー部分もマチ布を足しました。

お客様からは
〝とても着やすくなり、足した布も目立たない〟と
喜んで頂けました。

こちらのお直しの料金は
身幅出し(アームホール出し) 6000円〜
マチ入れ 1ヶ所 1500円〜
裏地マチ入れ 1ヶ所 1500円〜
ファスナー移動 1000円〜
見頃の裏の作り 2000円〜
パイピング移動 1500円〜
となります。

お洋服にお悩みのことがあれば、是非リフォームラボにご相談ください。
メール、またはお電話やご来店でもお待ちしております!



translation missing: ja.blogs.article.additional_articles

デニムパンツウエスト詰め
デニムパンツウエスト詰め

REFORM LABO 1 分の読み

デニムの裾上げ、ダメージ残し
デニムの裾上げ、ダメージ残し

REFORM LABO 1 分の読み

通学グッズもお作り致します
通学グッズもお作り致します

REFORM LABO 1 分の読み