ソフトオープン期間送料無料!

0

現在カートに何も入っていません

REFORM LABO 1 分の読み

12月に入り段々と冷え込んで来ましたね。
そろそろ、厚手のコートの出番ではないでしょうか。
〝冬は足元から冷えるから出来るだけ暖かくしたい。ロング丈のコートなら安心♪〟
と、思って買ってみたけれど、いざ着ようと思うと丈が長過ぎてバランスが上手く決まらない、そんなお悩みはありませんか?



今回ご依頼頂いたお客様も、丈が長過ぎるのが気になって、1回も着ないままずっとクローゼットで眠ったままだったそうです!
着ないけど、捨てるのも勿体無い。思い切って丈詰めする事になりました!

早速、トップの画像はお直し後のお写真です。
今回はお直し前のお写真がなく比較ができないのですが、こちらがカットした残布です↓

お直し前のお写真は無いのですが、カットした残布がこちらです。↓

24cmもカットされました!

見た目もですが、24㎝分の生地が無くなりましたのでかなり軽くなりました♪
センターベンツ(裾にあるスリットの様な切り込みです)があったのですが、流石にこれだけ丈を詰めると少ししか残らないのでちょっと見た目にアンバランス…なのでこちらも思い切って無くしました。

思い切って丈を短くしたら軽くなったので、これからは気軽に着る事にすると、お客様にも喜んで頂けました♪

思い切るのは勇気がいりますが、リフォームラボでは安心して思い切って頂けるよう、本当にお直しをする前にお仮縫い(有料)もさせて頂いています。
今回ご紹介したお客様もお仮縫いさせて頂きました。お直し後のイメージが掴みやすくなるのでお勧めですよ。

今回のお直し代は税抜き価格で
婦人コート着丈詰め裏地付き袋仕立て 6000円
お仮縫い 1000円
でした。

丈が気になってつい着るのを躊躇うコートがあったら、是非当店までご相談くださいね♪



translation missing: ja.blogs.article.additional_articles

デニムパンツウエスト詰め
デニムパンツウエスト詰め

REFORM LABO 1 分の読み

デニムの裾上げ、ダメージ残し
デニムの裾上げ、ダメージ残し

REFORM LABO 1 分の読み

通学グッズもお作り致します
通学グッズもお作り致します

REFORM LABO 1 分の読み