0

現在カートに何も入っていません

REFORM LABO 1 分の読み

一段と寒くなり、この時期手放せないニット。
ニット製品はお直しができない物が多いですが、解く事が出来てしっかりしたニット生地の物はお直し出来ます。
ニット製品は伸びるので、強引に詰めてしまうと仕上がりがつってしまったり、シワが入ってしまい仕上がりが綺麗では無いので、慎重にお直しする寸法を決めます。

今回ご紹介するのは、お母様の形見のニットのブラウスです。
お母様は体格が良かったので、細身の娘さんが着る為には
【肩幅詰め、身幅詰め、袖幅詰め】をすることになりました。

娘さんの寸法にするにはたくさん詰めなけれはならなかったのですが、ニットなのでハサミをたくさん入れると伸びやすくなってしまう為、少しゆったりしたサイズ感にお直ししました。
肩幅、身幅も詰めましたがお袖は自然に取り付ける事が出来ました。

今回のお直しの料金です。
肩幅詰め  4500円〜
身幅詰め  4000円〜
袖幅詰め  4000円〜
カフスあり 3000円〜

ニット以外のお直しでも頂き物などのお直しは体格が違う分たくさん詰めなければならない場合があります。
その場合、多少ゆったり目にお直しすると、詰める寸法に無理が無く自然に仕上がります。
ただ、肩幅や身幅は強引に詰めるとお袖が綺麗に取り付ける事ができません。
その際はアドバイスはさせて頂いております。

お客様のご希望をお伺いし、またお洋服に一番良い方法でお直しさせて頂きますので、お洋服でお困りのことがあれば是非一度リフォームラボにご相談ください。