ソフトオープン期間送料無料!

0

現在カートに何も入っていません

REFORM LABO 1 分の読み

だんだんと秋が深くなり、寒くなってきましたね。
そろそろ、コートの季節です。
いつの時代も人気のカシミヤは着ていて温かく、着心地がいいですよね!

今回のお直しはコートの袖丈、身幅詰め、袖幅詰め、着丈詰めをご紹介致します。
お持ち頂いたコート(上記画像)は細身のスッキリしたシルエットのコートが好みのお客様には少し大きいサイズ感でした。
しかし、どこをどう直したらいいのか悩まれながらご来店されました。

まずは、袖丈をピン打ちして短くしてみました。
すると袖幅も太いのが気になります。。。
次は身幅をピン打ちして少し細くしてみました。
すると着丈も気になります。。。
全体のバランスを見て、ピン打ちしてお直し寸法を決めました。
ですが、ピン打ちだけだとお直し後のイメージがわかりませんよね!

その場合はお仮縫いをさせて頂いています。
お仮縫いとは本縫い前にしつけ糸で仕上がりの寸法に仕上げる事です。
もちろん、縫い代はカットせずに付けたままなので、きつく感じたり短く感じたら長さを出すこともできます。

そして、こちらがお仕上がりです。

とってもスッキリして、お客様の好みのシルエットに生まれ変わりました!
今回のご料金は
袖丈詰め  2600円〜
袖口のベルト移動  1600円〜
袖幅詰め   1500円〜
着丈詰め   6000円〜
身幅詰め(アームホールも詰める)6000円〜
カシミヤ料金  2000円〜
(全て税抜き価格)
となります。

先ほどご紹介いたしましたお仮縫いはご来店後、数日後にもう一回ご来店頂くのでお日にちがかかりますが、仕上がりのイメージが分かりやすいので、お客様にもご好評頂いているサービスです。

お洋服でお困りのことがあれば、是非リフォームラボまでご相談ください♪



translation missing: ja.blogs.article.additional_articles

デニムパンツウエスト詰め
デニムパンツウエスト詰め

REFORM LABO 1 分の読み

デニムの裾上げ、ダメージ残し
デニムの裾上げ、ダメージ残し

REFORM LABO 1 分の読み

通学グッズもお作り致します
通学グッズもお作り致します

REFORM LABO 1 分の読み